初投稿ということで…

皆さまこんばんは♫
ピアニストの吉田太郎です。

初投稿ということで、
まずは吉田太郎ってどんな人間?
ということをテーマに少しだけ。

小さい頃、物心がついた時期には
既にクラシック音楽に囲まれた
生活を送っていたと認識しています。
と言っても、それも両親ともに
ピアノ講師をしていたからこそ。
環境を与えてくれた両親には、
今でこそ感謝していますが、
幼少期はその当たり前の環境に
何の疑問を持ってもいませんでした。
多少の違和感のようなものは
あったのかも知れませんが。

そのような環境にあったことは、
私が現在までもピアノを続け、
仕事と呼べるようになる為の
一つのきっかけ、というよりは
土台であったのではないかと。

小さい頃から常に音楽と
隣り合わせの生活であったからこそ
ずっと音楽の側にいたい、
そして少しでも多くの皆さまの隣に
寄り添うような音楽を奏でたい。
そんな想いでピアノを弾いています。

音楽を続けたいと強く思う
きっかけと呼べるようなものは
他にもたくさんありました。
もちろん、やめたい時期も。

それはまた別の機会に、
一つずつ詳しく書いてみようかと
思いますので、お楽しみに!

自己紹介シリーズ第1弾でした♫